2010年7月24日土曜日

strandskata




    strandskata(ストランドスカータ)という鳥を彫刻作品にしました:)


ちなみにstrandは「浜辺」の意味、skataは「かささぎ」(鳥の一種)


の意味です。だからstrandskataは「浜辺のかささぎ」って訳すのかな?


私が留学していた学校には、毎年同じstrandskataが春にやってきて


同じ植木鉢で卵を温めています。


私がいた年は、母鳥が途中で育児放棄して卵を残してどこかへ逃げてしまいました。


だめな母親・・・笑


ちなみにブログのタイトルのmina grejerは「私の作品」」という意味です。


0 件のコメント:

コメントを投稿